ソーシャルメディアポリシー

基本ポリシー

株式会社 GENECH DATA SOLUTIONS は、ソーシャルメディアを活用するにあたり、良識ある社会人として健全な社会常識から逸脱した言動がないよう常に自らを律し、お客様とのコミュニケーションに臨みます。メディア特性の理解と心構えインターネットへ発信した情報は不特定多数の利用者がアクセスできること、発信した情報は完全に削除することができないこと、個人の発信が当社の評価となり得ることを理解し、相手の発言を傾聴する姿勢を持ち、責任ある行動を常に意識します。

ソーシャルメディアご利用のみなさまへ

公式アカウントを運営する当社従業員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解を表すものではありません。公式な発表・見解の発信は、当社ウェブサイトなどで行っています。運用については、当社ソーシャルメディア公式アカウント一覧及び利用規約をご覧ください。

お問い合わせ

ソーシャルメディアポリシーおよびソーシャルメディアの利用に関するお問い合わせは当社ウェブサイトの「お問い合わせ」よりご連絡ください。

ソーシャルメディア公式アカウント一覧

  • Facebook

(1)運営者:株式会社 GENECH DATA SOLUTIONS
(2)アカウント名: Genech Data Solutions - G-DAS
(3)アカウント ID: @GenechDataSolutions
(4)運営内容:株式会社 GENECH DATA SOLUTIONS(以下「当社」といいます)とそのグループ会社(以下「ゼネックグループ」という)の活動に関する情報等、様々なコンテンツを発信して参ります。
(5)当社がコンテンツを発信する時間帯:平日 10:00〜18:00(年末年始、土日、祝日および当社の定める休業日を除きます)。なお、それ以外の日時においても発信する場合があります。
(6)運営期間:当該アカウントは、予告なく運営を終了し、または削除される場合があります。
(7)備考:いただいた質問などについて返信は可能な限り行いますが、すべてにご返答するお約束はいたしかねます。
また、当社は、当該アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。ユーザーが当該アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローする場合もございます。

  • Twitter

(1)運営者:株式会社 GENECH DATA SOLUTIONS
(2)アカウント名: IoT Station 【G-DAS 公式】
(3)アカウント ID: @IoTStation
(4)運営内容:当社とゼネックグループの活動に関する情報等、様々なコンテンツを発信して参ります。
(5)当社がコンテンツを発信する時間帯:平日 10:00〜18:00(年末年始、土日、祝日および当社の定める休業日を除きます)。なお、それ以外の日時においても発信する場合があります。
(6)運営期間:当該アカウントは、予告なく運営を終了し、または削除される場合があります。
(7)備考:いただいた質問などについて返信は可能な限り行いますが、すべてにご返答するお約束はいたしかねます。
また当社は、当該アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。ユーザーが当該アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローする場合もございます。

利用規約

株式会社 GENECH DATA SOLUTIONS では、ソーシャルメディア公式アカウントの運営に関して、次のとおり利用規約(以下、「本規約」といいます。)を定めています。

1.目的

本規約は、前記「ソーシャルメディア公式アカウント一覧記載」の各アカウント(以下、あわせて「本アカウント」といいます。)の運営および利用に関する事項について定めます。本規約は、当社、および本アカウントを閲覧ないし利用した方(以下、「ユーザー」といいます。)に適用されるものとします。

2.ご留意いただきたい事項

(1) 当社は、本アカウントにおける情報の正確性、妥当性、有用性を保証致しません。
(2) 本アカウントにおいて発信する情報は、必ずしも当社の公式の発表・見解を表すものではありません。
(3) 当社は、ユーザーによる投稿について責任を負いません。
(4) 本アカウントは、予告なく運営を終了し、または削除される場合があります。
(5) 当社は、本アカウントに対するコメントのすべてに返信するものではありません。当社サービスに関するお問い合わせは、当社ウェブサイト「お問い合わせ」をご利用ください。
(6) 当社は、本アカウントをフォローしていただいたすべてのユーザーをフォローするものではありません。ユーザーが本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローする場合もございます。
(7) 当社は、ユーザーが本アカウントを利用したことにより、または利用できなかったことにより被った損害について責任を負いません。
(8) 当社は、本アカウントに関連して生じたユーザー間のトラブル、およびユーザーと第三者との間のトラブルによって、ユーザーまたは第三者の被った損害について責任を負いません。
(9) 当社は、(1)〜(4)に掲げたもののほか、本アカウントに関連する事項によってユーザーまたは第三者の被った損害についても責任を負いません。
(10)投稿されたコンテンツの著作権等は当該投稿を行ったユーザーご本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、 ユーザーは当社に対して、投稿したコンテンツの全部または一部を、ユーザーの事前承諾およびユーザーに対する対価の支払なく、全世界において非独占的に使用(複製、加工、翻訳、抜粋、公開など)する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意されたものといたします。
(11)本アカウントは、Facebook 社/Twitter 社(以下、あわせて「システム運営会社」といいます。)のシステムによって運営されております。当社は、これらのシステム運営状況に関してはお答えすることはできません。また、システム運営会社または第三者から提供されたソフトウェアやアプリケーションの機能、利用方法および技術的なご質問等に関してもお答えすることができません。

3.禁止事項

本アカウントにおけるより良いコミュニケーションの実現のため、本アカウントをご利用される際には、次の行為は禁止します。ユーザーの行為が次のいずれかに該当する場合、予告なく、投稿の削除、投稿アカウントのブロックおよびフォロー解除等を行う場合があります。

(1) 本人の承諾なく、他のユーザー、または第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
(2) 当社、他のユーザー、またはその他の第三者に損害を与える行為
(3) 本アカウントを通じて提供される情報を改ざんする行為
(4) 当社の承認なく、本アカウントを通じまたは本アカウントに関連して行う営利を目的とする行為
(5) 当社、他のユーザー、またはその他の第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
(6) 当社、他のユーザー、またはその他の第三者を誹謗、中傷し、または名誉もしくは信用を傷つける行為
(7) 法律・法令・公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為
(8) 選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する行為
(9) 本アカウントの運営を妨げる行為
(10)その他システム運営会社が禁止している行為
(11)本アカウントの目的に関係のない投稿を行う行為
(12)その他当社が不適切と判断する行為

4.損害賠償請求

ユーザーの行為により当社に損害が生じた場合、当社は当該ユーザーに対して、その損害の賠償を請求することができます。

5.個人情報の取扱い

当社がユーザーから個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社の「個人情報保護方針」および「個人情報の取扱い」に基づいて適切に取り扱います。

6.本規約の変更

当社は、本規約を予告なしに変更することがあります。この場合、変更後の本規約は当社がウェブサイトへの掲載その他の方法により公表した時点で当然に効力が生じます。

7.準拠法・裁判管轄

本規約には日本法が準拠法として適用され、また、本アカウントに関して生じる紛争については京都地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

本規約および本アカウントに関するお問い合わせにつきましては、当社ウェブサイト「お問い合わせ」をご利用ください。