ビジネスのDXを実現するIoTプラットフォームサービス

これを読めばOK! ~IoT Stationのご紹介【概要編】~

こんにちは!
GENECH DATA SOLUTIONSマーケティング担当です。

今回から、IoTプラットフォーム「IoT Station」を紹介したいと思います!

「IoT Station」とは?
「IoT Station」は、ユーザー様にとって“分かりやすい” “使いやすい”を重視したIoTプラットフォームサービスです。
データを伝送するための無線ネットワークとして、LPWA(Low Power Wide Area)をはじめ、さまざまな通信規格やデバイスに対応しています。

■主な機能■
1. データを貯める
センサーデバイスから取得できるデータを貯めることができます

2. データが見える
センサーデバイスから取得したデータをユーザーに分かりやすく見える化いたします

3. データを通知
データがある一定の閾値を超えた際にユーザーへ通知いたします

こちらの3つが「IoT Station」の主な機能になります。
センサーからの情報を貯めて、情報をデータ化、グラフなどで視覚化。そしてデータの通知までを行います。

■サービス範囲■
通信回線やゲートウェイ、センサーの種類を問わず、クラウド上でデータの見える化ができます。その上で、IoT Stationの標準機能や開発用テンプレートを活用して、様々な監視機能や管理機能を短時間で開発することができます。

IoTStationについて

「IoT Station」について、少しは理解できましたでしょうか?
次回は、「IoT Station」の6つの特徴についてご紹介いたします!お楽しみに!

先に知りたい方は、こちらから資料ダウンロード可能です!

開発期間は最短約1週間!

IoTプラットフォームを活用して、
業務の効率化・課題解決を実現しませんか?

サービスに関するご質問等、詳しくはお気軽にお問い合わせください。