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店舗内の混雑状況管理

概要

店舗内の混雑状況をリアルタイムで可視化。人感センサーやカメラを活用して効率的な運営を実現し、顧客満足度の向上や売上アップにつなげます。

対応

小売、サービス、イベント会場、公共施設、人感センサー、カメラ

課題

混雑状況の把握が難しい

ピークタイムや特定エリアの混雑状況が把握できず、顧客の不満やスタッフ配置の非効率が生じている。

適切なスタッフ配置ができない

混雑のタイミングを予測する手段がないため、必要なエリアに十分な人員を配置できず、サービス品質が低下している。

顧客動線が把握できない

店舗内での顧客の動線が把握できておらず、売り場レイアウトの改善やプロモーションの最適化が進んでいない。

導入効果

混雑状況を即座に把握

人感センサーやカメラを各エリアに設置することで、リアルタイムの混雑データを取得。混雑時の警告通知により、迅速な対応が可能になり、顧客満足度を向上することができた。

カメラによる顧客動線の可視化

カメラで撮影したデータを分析し、売れ筋商品の配置改善や販促計画の最適化を実現することができた。

スタッフ配置の効率化で運営コストを削減

混雑データを活用し、ピークタイムや混雑エリアに応じた柔軟な人員配置が可能に。スタッフの負担軽減と運営コストの削減を同時に達成することができた。

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